指定夜間対応型訪問介護Night home help
指定夜間対応型訪問介護とはService
夜間(22:00~6:00)の安全・安心な生活を実現するため、お客様のご自宅にナースコールの様な端末機器を設置し、
介助が必要な場合、ボタンを押すだけでオペレーターが対応し、フルライフのヘルパーが駆けつけ迅速に対応致します。
フルライフは従来の訪問介護サービスにない安心かつ画期的なこのサービスを横浜市で一番最初にスタートさせました。
私たちの住む地域(まち)の介護ニーズにお応えするサービスとして誇りをもってサービス提供させて頂きます。
サービス内容Service contents
定期巡回サービス
訪問介護員などによる定期的にご利用者の居宅を巡回して行う日常生活上のお世話・介助サービス
オペレーションサービス
あらかじめご利用者の心身の状況、その置かれている環境などを把握した上で、夜間にお客様(ご利用者、ご家族)からの通報を受け、通報内容などを基に相談援助または訪問介護員などの訪問対応の要否などを判断するサービス
随時訪問サービス
オペレーションサービスにおける訪問の要否などの判断に基づき、訪問介護員などがお客様の居宅を訪問して行う日常生活上のお世話・介助サービス
ご利用までの流れFlow to use
STEP1
契約
面接相談員がお客様のご自宅へお伺いし、サービス内容・事業者などについてご説明をさせて頂きます。その後お客様との合意の上、弊社と契約を交わして頂きます。
STEP2
サービス提供内容の確認・説明
面接相談員がお客様に対し、ケアマネジャーから依頼を受けたサービス内容の確認・説明を行います。その後、面接相談員が介護計画書を交付致します。
STEP3
端末機器の設置
端末機器の設置日を決めさせて頂きます。端末機器の使用方法などの説明を致します。
STEP4
サービス利用開始
随時訪問サービスは、ケアコール端末からのお客様通報によりオペレーターが対応いたします。オペレーターの指示によりヘルパーがお客様宅へ駆けつけ、必要なサービスを提供します。
定期巡回サービスは、サービス提供日にホームヘルパーがお客様のご自宅にお伺いし、サービスを提供します。
STEP5
サービス利用状況の確認
面接相談員はサービスの利用状況など確認のため、お客様のご自宅にお伺い致します。また、円滑なサービス提供のため、ケアマネジャーとの密な連携を図ります。