Better Workplace

働きやすい職場環境づくり

フルライフでは、従業員にとって働きやすい職場環境として、事業所拠点の通勤のしやすさ、規模の大きさが特徴です。
また、待遇面においてもキャリアに応じた給与体系はもちろんのこと、確定拠出年金などの老後や生活面で安心できる待遇を用意しています。
スタッフのみなさんが一人ひとり充実して、長く働ける環境となるよう日々取り組んでいます。

各職種の主な業務内容と給与体系

職種主な業務内容給与体系
訪問介護員・食事、入浴、排泄などの身体介護
・掃除、洗濯、買い物などの生活援助
・ご利用者の状態観察と変化の報告
正社員、契約社員:月給
パート:時給
サービス提供責任者・ケアプランに基づく訪問介護サービスの計画・調整
・訪問介護員のシフト管理、業務指導
・ご利用者やご家族との連絡、相談対応
正社員、契約社員:月給
ケアマネジャー・ケアプラン(介護サービス計画)の作成
・サービス事業所との連絡、調整
・ご利用者の状況把握と定期的なモニタリング
正社員、契約社員:月給
福祉用具専門相談員・車いすやベッドなど福祉用具の選定、提案
・福祉用具の貸与、販売の手続き対応
・利用後のアフターフォローやメンテナンス
正社員、契約社員:月給
看護師・バイタルチェックや症状の観察
・点滴、服薬管理、傷の処置などの看護業務
・医師の指示に基づく医療処置の実施
正社員、契約社員:月給
パート:時給
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士
・身体機能の評価(筋力、関節可動域、バランスなど)
・歩行、移動、日常生活動作の訓練
・日常生活動作や家事動作を通じた生活の質の向上支援
正社員、契約社員:月給
パート:時給
事務・介護保険請求(レセプト)業務
・電話、来客対応や各種事務手続き
・書類管理、勤怠管理、経理補助や介護職員のサポート業務
正社員、契約社員:月給
パート:時給

キャリアデザインに合わせて変わる年収モデル

訪問介護スタッフ(正社員)

入社1年目

職種
訪問介護員
資格
初任者研修
  • ■日中:340万円
  • ■日中/朝夜:370万円
  • ■夜間:425万円

入社3年目

職種
サービス提供責任者 / オペレーター
資格
実務者研修
  • ■日中:350万円
  • ■日中/朝夜:380万円
  • ■夜間:435万円

入社6年目

職種
サービス提供責任者 / オペレーター / 計画作成責任者
資格
介護福祉士
  • ■日中:375万円
  • ■日中/夜間:400万円
  • ■夜間:465万円

ケアマネジャー(正社員)

入社1年目

職種
ケアマネジャー
資格
介護支援専門員
  • 325万円

入社3年目

職種
ケアマネジャー
資格
介護支援専門員
  • 375万円

入社6年目

職種
ケアマネジャー
資格
主任介護支援専門員
  • 425万円

福祉用具専門相談員(正社員)

入社1年目

職位
一般職
  • 340万円

入社3年目

職位
係長
  • 380万円

入社6年目

職位
所長補佐
  • 400万円

看護師(正社員)

入社1年目

職位
一般職
  • 450万円

入社3年目

職位
係長
  • 480万円

入社6年目

職位
所長補佐
  • 500万円

ワークライフバランスに応じた多様なワークスタイル

働き方(雇用形態)社内呼称職位特徴
①管理職オーシャン/ウィンド所長・係長・主任管理する仕事がしたい方、収入を多く得たい方
②一般従業員オーシャン一般安定した雇用で働きたい方
③契約社員(フルタイム)ウォーター一般正社員にはなれないが、フルタイムで働きたい方
④契約社員(短時間)ウォーター一般フルタイムは体力的に自身がない方、育児が少し落ち着いてきた方
⑤パートサニー一般現場だけの仕事がしたい方、たくさん働きたい方
⑥パート(短時間)スカイ一般現場だけの仕事がしたい方、空き時間を有効に使いたい方

その他の待遇

各種手当・賞与 (正社員の一例)

キャリアに応じた
役職手当

月額最大70,000

扶養家族に対する手当
子一人当たり

月額最大4,000

特別業務に対する
手当

月額最大20,000

(例:朝夜手当)

賞与

2回支給
(基本給×1.5

※2024年度実績

処遇改善の加算(正社員の一例)

月額手当

月額最大35,000

期末賞与

2024年度実績324,000/年額)

休日・休暇(月給対象者の場合)

入社3か月後に有給付与
慶弔休暇

年間休日118

一日の流れ

サービス提供責任者

  • 9:00 ~ 9:30出勤、メール・FAXの確認、当日スケジュールの確認、申し送りなど
  • 9:30 ~ 11:00ヘルパーのシフト確認・調整、記録書類のチェック、担当利用者のモニタリング訪問(自転車・車で移動)
  • 11:00 ~ 12:00利用者宅への訪問介護(実際のサービス提供)
  • 12:00 ~ 13:00昼休憩
  • 13:00 ~ 14:30新規利用者の契約・アセスメント訪問、担当者会議の出席(ケアマネジャーや看護師との連携)
  • 14:30 ~ 16:00計画書(訪問介護計画書)の作成、提供票の確認、モニタリング記録の入力など書類業務
  • 16:00 ~ 17:30ヘルパーからの報告対応、指導・相談対応、サービス内容の見直し等
  • 17:30 ~ 18:00明日のスケジュール確認、事務処理・メール返信、日報記録、退勤準備

ケアマネジャー

  • 9:00 ~ 9:30出勤、メール・FAX・留守電の確認、申し送りや事業所内ミーティング
  • 9:30 ~ 11:00利用者宅へ訪問(モニタリング・アセスメント・相談対応など)
  • 11:00 ~ 12:00退院・退所予定の病院・施設へ訪問(カンファレンス出席など)
  • 12:00 ~ 13:00昼休憩
  • 13:00 ~ 15:00新規相談対応(家族との面談、介護保険申請の説明など)、関係機関との連絡・調整(電話・訪問)
  • 15:00 ~ 16:30ケアプラン作成・見直し、給付管理データ入力、記録業務などのデスクワーク
  • 16:30 ~ 17:30サービス事業所との連携(訪問介護・デイ・福祉用具など)、担当者会議の開催・参加
  • 17:30 ~ 18:00翌日の予定確認・事務処理・日報入力・退勤準備

福祉用具専門相談員

  • 9:00 ~ 9:30出勤、メール・FAX確認、1日のスケジュール確認、朝礼
  • 9:30 ~ 11:30利用者宅へ訪問(納品、モニタリング、アセスメントなど)※移動・搬入含む
  • 11:30 ~ 12:00ケアマネジャーと連絡・調整(電話や訪問)
  • 12:00 ~ 13:00昼休憩
  • 13:00 ~ 15:00利用者宅への訪問(相談対応・用具の交換・調整など)
  • 15:00 ~ 16:30事務所に戻り、福祉用具貸与計画書や報告書の作成
  • 16:30 ~ 17:30レンタル業者との納品調整、電話対応など
  • 17:30 ~ 18:00翌日の準備、書類整理、退勤
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