夜間対応型訪問介護

夜間(22:00~6:00)の安全・安心な生活を実現する為、お客様のご自宅にナースコール の様な端末機器を設置し、介助が必要な場合、ボタンを押すだけでオペレーターが対応し、フルライフのヘルパーが駆けつけ迅速に対応いたします。



フルライフは従来の訪問介護サービスにない安心かつ画期的なこのサービスを横浜市で一番最初にスタートさせました。私たちの住む地域(まち)の介護ニーズにお応えするサービスとして誇りをもってサービス提供させて頂きます。

契約からサービスご利用までの流れ

1.契約
面接相談員がお客様のご自宅へお伺いし、サービス内容・事業者等についてご説明をさせて頂きます。その後お客様との合意の上、弊社と契約を交わして頂きます。

2.サービス提供内容の確認・説明
面接相談員がお客様に対し、ケアマネジャーから依頼を受けたサービス内容の確認・説明を行います。その後、面接相談員が介護計画書を交付致します。

3.端末機器の設置
端末機器の設置日を決めさせて頂きます。端末機器の使用方法などのご説明を致します。

4.サービス利用開始
随時訪問サービスは、ケアコール端末からのお客様通報によりオペレーターが対応いたします。オペレーターの指示によりヘルパーがお客様宅へ駆けつけ、必要なサービスを提供します。
定期巡回サービスは、サービス提供日にホームヘルパーがお客様のご自宅にお伺いし、サービスを提供します。

5.サービス利用状況の確認
面接相談員はサービスの利用状況等確認の為、お客様のご自宅にお伺い致します。また、円滑なサービス提供の為、ケアマネジャーとの密な連携を図ります。

サービス種類

指定夜間対応型訪問介護
夜間において定期的な巡回又は通報によりヘルパーを派遣し、排せつの介護等必要な援助サービスを提供します。

 

 

採用情報

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事業所一覧

ホーム・ガイドヘルプ・ケアプラン作成

夜間対応型訪問介護

定期巡回・随時対応型サービス

訪問看護・ケアプラン作成

福祉用具レンタル・販売

認知症対応型デイサービス

放課後等デイサービス・児童発達支援・川崎市タイムケアモデル事業・障がい児相談支援・計画相談支援・スマートケア(有償サービス)