ホームヘルプサービス

フルライフの経験豊富なホームヘルパーが居宅においてお客様が安心して生活できるよう買物、掃除、調理など日常生活のお手伝い、排せつ介助、入浴の介助などのサービスを提供させて頂きます。

契約からサービスご利用までの流れ

1.契約
サービス提供責任者がお客様のご自宅へお伺いし、サービス内容・事業者等についてご説明をさせて頂きます。その後お客様との合意の上、弊社と契約を交わして頂きます。

2.サービス提供内容の確認・説明
サービス提供責任者がお客様に対し、ケアマネジャー等(ケースワーカー)から依頼を受けたサービス内容の確認・説明を行います。その後、サービス提供責任者が介護計画書を交付致します。

3.サービス利用開始
サービス提供日にホームヘルパーがお客様のご自宅へお伺いし、サービスを提供します。

4.サービス利用状況の確認
サービス提供責任者はサービスの利用状況等確認の為、お客様のご自宅にお伺い致します。
また、円滑なサービス提供の為、ケアマネジャー等(ケースワーカー)との密な連携を図ります。

※サービスの種類によっては上記流れとは異なる場合もございます。

サービス種類

介護保険サービス

指定訪問介護
介護認定を受けた方々にヘルパーを派遣し身体介護や家事等のホームヘルプサービスを提供します。

障害福祉サービス

指定居宅介護
身体障害、知的障害、精神障害をお持ちの方々にヘルパーを派遣し、身体介護や家事等のホームヘルプサービスを提供します。
指定重度訪問介護
重度の肢体不自由であって常時介護を要する方々にヘルパーを派遣し、排泄又は食事の介護等を提供します。

各自治体行政サービス

訪問型サービス
(介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業))
要支援1、2と認定された方々で介護予防のケアプランに必要性が記されている場合にホームヘルプサービスを提供します。

採用情報

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事業所一覧

ホーム・ガイドヘルプ・ケアプラン作成

夜間対応型訪問介護

定期巡回・随時対応型サービス

訪問看護・ケアプラン作成

福祉用具レンタル・販売

放課後等デイサービス・児童発達支援・川崎市タイムケアモデル事業・障がい児相談支援・計画相談支援・スマートケア(有償サービス)